ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。



「婚カツ!」第一話レビュー 【ドラマ】

メチャクチャ面白いというわけではないが、それほど悪くはないかなというのが第一印象。
現実離れした無理な設定の割には、意外にスムーズに受け入れられた。
決まっていない結婚に対して街の人々が祝うシーンは、本来ならばサムい感じになるところだが、それほど嫌悪感もなかった。

どうしても結婚したいという人物よりも、結婚に対して全く願望がない人物が、婚カツを強いらされるという設定は面白い。
彼を通して“結婚”とは何かを改めて問うこととなりそうだ。
「結婚はしなくてはいけないのか、それとも結婚しなくてもいいのか」
「流れに乗って婚カツするのは結構だが、いい加減な気持ちで婚カツすべきではない」
というようなことがメインテーマとして描かれていくのだろうか。
視聴者に「なぜ結婚しなくてはいけないのか」を考えさせることができれば、このドラマは成功かもしれない。

小日向が語っていた「人間の出会いの奇跡」というのは語り尽くされているが、大事な部分でもある。
自分が産まれているということは、何百世代に亘って、そういう出会いを経験していることなのだろう。
そういうことを考えると、不思議な気分になる。
自分も未婚なので、そろそろ考えなくてはいけないが、なかなか上手くはいかない問題だ。
金銭の問題ではないが、基本的には中居と考えがほぼ一緒なので、厳しいかも。

今後の展開は、それほど派手さはなさそうだが、それほど悪くはないものに仕上がるような気がする。
上戸彩の今後の役どころがイマイチ掴めない。
必要不可欠な出番があるような気がしないが。

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
5ZaeuvP8

  • 2009/04/22(水) 03:37:02 |
  • URL |
  • hikaku #cJuqLt0I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battaswimmingschool.blog86.fc2.com/tb.php/1300-13cd5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

