fc2ブログ

ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。

「婚カツ!」第二話レビュー 【ドラマ】

実際には初回も微妙な作品だったのかもしれないが、二話目ではさらに微妙な作品へ進んでしまった気がする。
メチャクチャつまらないというわけではないが、面白いと感じさせるところがほとんど見当たらない。

二話目の印象は、展開が予想外に速すぎるというところ。
まさか二話目で区長以外の登場人物のほとんどにバレるとは思わなかった。
どういう趣旨を込めているのかは計りしれないが、本作の根幹となるネタをあまりバラすメリットはないとは思う。
せめて、父親だけは知らないという設定にしないと、今後の展開に盛り上がりを欠くのではないか。
適当にゴマかすようなやり取りが、“笑いどころ”のようなものと思っていたのだが。
これでは、もはや婚カツする意味さえ、失われてしまった気がする。
「バレたら仕事を辞めればいい」では済まない状況に追い込まれたから、必死に婚カツするのではないか。
「この先のストーリーはどうなっていくのだろう」というドキドキ感よりも、「どうやってストーリーを最後まで盛り上げていくのだろう」という不安感が高くなった。
この展開の速さからいって、誰かと結婚するところまで描くのだろうか。

また、地方自治体が合コンをセッティングするというニュースを聞いたことがあるので、最終的にはそういうネタにもっていくのかと思ったら、このネタも早くも手の内を明かしてしまっている。
面白いというよりも、どうやってストーリーを最後まで展開させていくのかということが気になるので、一応は視聴続行したい。

ストーリーはコメディタッチのノリでメチャクチャにやってくれてもいいが、その中にリアルな30歳代の未婚男女の実像を組み込めたら、ただ騒いでいるだけのドラマとはちょっと異なるものに仕上がるのではないか。
そういう趣旨は、本回のテーマでもある「条件って必要か?」というものに描かれている。
結婚相手の条件にとらわれ過ぎていて、本当の大切な部分を見失っていることを言いたいとは思うが、メッセージがちょっとストレートすぎるか。
そのようなことは分かり切っているので、もうちょっと変化や緩急をつけた演出などを期待したいところだ。
タンカを切ってメッセージを伝えるという手法は、もうそろそろ卒業してもいいのではないか。
スポンサーサイト



テーマ:婚カツ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battaswimmingschool.blog86.fc2.com/tb.php/1315-9cde6b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)