ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。



国内映画興行収入ランキング(11月5週目新作予想その1)

次週ランキング入りが期待できるのは、以下の作品。

×:「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック)
<195館程度にて順次公開予定>
※正確な数字ではなく、あくまでも公式ホームページ等に記載されている劇場数。

【監督】 クリス・ワイツ
「ライラの冒険」(トータル37.5億円)を手掛けている。
アメリカではドル箱シリーズとなりつつある「トワイライト・サーガ」シリーズだが、日本での知名度はそれほど高くはないので、誰が監督しても、誰が出演してもそれほど変わりはないだろう。

【キャスティング】 クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング
前作と同じコンビ。
クリステン・スチュワートは子役時代に「パニック・ルーム」(トータル25.0億円)に出演しているが、知名度はそれほど高くはないだろう。
ダコタ・ファニングの知名度は高いが、大きな影響はないだろう。

【題材】 「ラブストーリー」「ヴァンパイアモノ」
前作「トワイライト~初恋~」の興行収入は不明。
☆09年「トワイライト~初恋~」
OP0.7→1.8→2.5
このデータからすると、4~5億円程度ではないか。
今回も同様ではないか。

【予告編・TVCM】 不明
TVCMを見た記憶がない。
CMを打ってもファン以外が見ないような映画なので、CMを打つのはあまり得策ではないと考えたのだろうか。
前作を見ていない者が見るとは思えず、余計な宣伝費を掛けるのは無駄と判断したのかもしれない。

【支持基盤・ターゲット】 「シリーズファン」「女性」
基本的には前作を見た者に限られるだろう。

【同時期に公開された近年の作品】
<2008>
☆「レッドクリフPartⅠ」トータル50.5億円(祝込3日9.6億円(2日6.7億円))
☆「X-ファイル」不明(オープニング金3日0.8億円)
☆「トロピック・サンダー」トータル2.3億円(オープニング0.6億円)
<2007>
☆「バイオハザードⅢ」トータル28.5億円(オープニング6.0億円)
☆「ボーン・アルティメイタム」トータル16.5億円(オープニング3.3億円)
☆「SAW Ⅳ」トータル4.0億円(オープニング0.95億円)
「SAW Ⅳ」辺りがライバルか。

【評価・予想】 4.0億円(オープニング0.9億円)
アメリカではオープニング3日間で1.4百億ドルを稼ぐという歴史的な大ヒットとなっている。
前作「トワイライト~初恋~」の興行収入予想の際に、日本でもプチブームが起きるのではないかと期待してトータル6.5億円、オープニング1.2億円と予想したが、その期待は叶わなかった。
日本ではもはや大ブームになることはないだろう。
前作から大きく変わることはないと思われるので、前作並と考えて、トータル4.0億円、オープニング9千万円程度と予想したい。
ファンが殺到するので、オープニングは多少は高くなるだろう。

テーマ:興行収入ランキング - ジャンル:映画

コメント

トワイライトまだ前作も見てないので、
ぜひ見てみたい!!
すごい情報量でびっくりしました!!

  • 2009/11/27(金) 19:15:43 |
  • URL |
  • ゆうや #-
  • [ 編集 ]

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battaswimmingschool.blog86.fc2.com/tb.php/1583-549a26a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

