ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる映画ニュース

☆「ミッション:インポッシブル4」公開日が11年12月16日に決まる。
監督は「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードとなっている。
アニメ監督のブラッド・バード起用が果たして当たるだろうか。
「Mr.インクレディブル」のような楽しい映画に仕上がるかが注目される。
トム・クルーズは人材育成に定評があるので、良いタッグになるのではないか。


☆「猿の惑星」最新作の主演にジェームズ・ブランコが決定。
「スパイダーマン」シリーズで有名なジェームズ・ブランコを起用し、監督はルパート・ワイヤットというそれほど有名ではない者を起用するようだ。
内容はどうやらティム・バートン版とは無関係の作品となる見込み。
オリジナルの前章にあたるような内容となり、人間と猿との壮絶な戦いが描かれる模様。
しかし、20世紀フォックスが手掛けるので、やや不安あり。
抜本的に世界観を再構築してシリーズ化すれば、かなり稼げるものとなるが、20世紀フォックスはまれにヴィジョンがなく映画化することがある。
コケたら100億円がぶっ飛ぶ世界だから、慎重にならざるを得ないのは分かるが。
20世紀フォックスといえば、“プレデター”シリーズの「プレデターズ」を手掛けている。
ロバート・ロドリゲスがプロデューサーを務め、主演はエイドリアン・ブロディ。
日本公開は7月10日、こちらの仕上がりも気になるところ。


☆「X-MEN」最新作にジェームズ・マカヴォイが出演決定。
「X-MEN:ファースト・クラス」という原題で、若き日のマグニートとプロフェッサーXが描かれる模様。
パトリック・スチュワートが演じたプロフェッサーXを「ウォンテッド」のジェームズ・マカヴォイが演じる。
イアン・マッケランが演じたマグニートのキャスティングは不明。
監督は「スターダスト」のマシュー・ヴォーン。
こちらも20世紀フォックス作品である。


☆ミーガン・フォックス「トランスフォーマー」から離脱。
マイケル・ベイとミーガン・フォックスはもともと仲が悪かったと報じられていた。
わがままそうなミーガン・フォックスだから、仕方がないかもしれない。
痩せすぎのミーガン・フォックスに対して、マイケル・ベイがもっと太れと指示したことによって降板したという話もあるが、残念な話でもある。
しかし、「3」ともなるとマンネリ化してしまうところもあるので、新たな女性キャラクターを登場させるのもストーリーにとっては逆に盛り上がるかもしれない。
「プリンス・オブ・ペルシャ」のヒロインジェマ・アータートンなど何人かの名前があがっているようだが、ロージー・ハンティントン・ホワイトレイというモデルに決まったという報道もある。
演技経験がない素人が果たして起用されるのだろうか。
全米公開は11年7月となっている。

一方、主演のシャイア・ラブーフは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に納得していないことを告白している。
あの内容では仕方がないところはあるか。
「5」の製作についても脚本化が進められているところであり、今度は万人が喜ぶような作品に仕上げて欲しいところ。


☆タランティーノ監督作品「ジャッキー・ブラウン」前章製作か
タランティーノが監督しないようなので、この企画が映画化されるかはまだまだ微妙なところ。
ロバート・デ・ニーロが演じた男の活躍が描かれるようだが、監督やキャストはまだ決まっていないようだ。


☆スコセッシ監督作品フランク・シナトラ映画のキャスティングが決まるか。
スコセッシ監督は、シナトラ役にはアル・パチーノ、彼の仲間であるディーン・マーティン役にはロバート・デ・ニーロを希望している模様。
まだまだ本決まりではないようだが、決まれば相当な話題になるだろう。
なお、彼らが共演した最近の映画「ボーダー」は日本での扱いは大きくなかった。


☆カンヌ映画祭パルムドールはタイ映画の「ブンミおじさん」に決定。
死期の近いブンミおじさんの家に、死んだはずの妻と疎遠になっている息子が類人猿のような姿になって戻ってくるというストーリー。
審査委員長はティム・バートンであり、彼が好きそうなファンタジックな世界かもしれない。
ティム・バートン監督作品の「ビッグ・フィッシュ」と似ているのだろうか。

北野武監督の「アウトレイジ」は受賞を逃している。
かなり暴力的な映画のようであり、日本でも受けないのではないか。
間違って見に来た年配層の対応が気になるところ。
個人的には見に行くつもりはない。
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

「ミッション:インポッシブル4」きまったんですか!!
情報ありがとうございます。

  • 2010/05/29(土) 18:09:10 |
  • URL |
  • とも #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battaswimmingschool.blog86.fc2.com/tb.php/1749-260ec164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。