ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる映画ニュース(9月第3週目)

☆スティーヴン・キングの「ダーク・タワー」が映画化
スティーヴン・キングの7巻にも及ぶ大作小説が、3本の映画化及びテレビシリーズにより、映像化されるようだ。
「ダ・ヴィンチ・コード」の映画化の実績があるロン・ハワードが監督をする。
「ダ・ヴィンチ・コード」の映画化の際には、膨大のストーリーの大半を超スピードで展開させるという呆れた作りだったが、「天使と悪魔」の際にはその反省が活かされているように感じられた。
不安もあるが、ある程度の実績もあるので、ロン・ハワードでも仕方がないという気もする。
問題は、テレビシリーズを日本人が見られる態勢が整うかという点だろうか。
DVDではレンタルされるだろうが、どうなるだろうか。


☆「スーパーマン」の主役に動き
2012年12月公開予定となっている。
クリストファー・ノーランが相談役を行うことが決まっている。
以前に、彼自身が監督を行うという話もあったが、どうなったのだろうか。
スーパーマン候補として、TVドラマ「マッドメン」のジョン・ハムが候補に上がっているようだ。
「マッドメン」も見たことがなく、ジョン・ハムも知らないので、ピンとは来ないが、写真を見る限りでは見た目は悪くはないものの、もうちょっと若い俳優の方がよい気もする。
公開まで、まだ2年以上も期間があるので、これからも紆余曲折がありそうだ。
企画が飛ばないことだけを祈りたいものだ。


☆「ミレニアム」のノオミ・ラパスが「シャーロック・ホームズ2」に出演
「シャーロック・ホームズ2」は2011年12月16日公開予定となっている。
キャスティングは引き続き、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスが続投し、監督もガイ・リッチーが行うこととなっている。
モリアーティ教授には、ダニエル・デイ・ルイスが内定している。
本作には「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」で好演技を見せた、スウェーデン女優のノオミ・ラパスが出演するようだ。
役柄はフランス人のジプシー役といわれている。
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」まで誰も知らないと思われる女優が一作(シリーズ)だけで一気にハリウッドメジャー作品に出演できるようになるのが、この世界の面白さでもある。
なお、「ミレニアム」の方は、デヴィッド・フィンチャーによりハリウッドリメイクが進められており、主演は、ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラに決定している。
「ミレニアム2・3」が公開されているが、日本では何故か話題になっていないものの、ハリウッドリメイクが公開されれば、多少話題になるだろう。


☆サム・メンデス監督作品が製作延期に
007の最新作の監督に抜擢されたサム・メンデスだったが、007シリーズの製作が中止。
その後は「つぐない」などの原作でも知られるイアン・マキューアンの「初夜」を原作とする作品(主演はキャリー・マリガンに内定)に着手する予定だったが、こちらも資金繰りの関係で製作が延期になったようだ。
「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞監督賞を受賞した実績をもってしても、スムーズに映画製作ができないことも映画のビジネスの面白さでもある。
個性的な映画を作成できる才能を持っているだけに新作を待ちたいところ。


☆若き日のアル・カポネを描いた作品が製作か
自分の記憶では何回か、この企画の製作の話が持ち上がっていたように思うが、あまり実現しない企画でもある。
監督も主演も未定であり、まだまだ実現が可能かは疑問の企画だ。


☆フレディ・マーキュリーの伝記映画が製作か
主演は「ボラット」のサシャ・バロン・コーエンと伝えられている。
見た目は似ていないこともないが、コメディ系俳優だけに務まるかが心配なところもある。
ただ、「スウィーニー・トッド」などにも出演しており、ミュージカルの経験もあるともいえるか。
監督は未定であり、製作が順調に進むことを望みたい。
「クイーン」をよく知らないので、公開されれば、見てみたい作品。
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battaswimmingschool.blog86.fc2.com/tb.php/1870-44fa56ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。