ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる映画ニュース(10月第3週目)

☆「トップガン」続編製作へ
パラマウント社が、ジェリー・ブラッカイマー、トニー・スコット監督に企画を持ち込んだようだ。
トム・クルーズは主演ではないようだが、出演するようだ。
若手を鍛える教官役とか、そんなところか。
CGの全盛期であり、他のCG作品とは異なるような、生の迫力ある映像を提供できるのかは楽しみなところがある。
もちろんCGだけに頼るような作品ならば、観客からは受け入られないだろう。


☆「バットマン」の続編にトム・ハーディが出演
2012年7月20日に全米公開が予定されており、当然クリストファー・ノーランがメガホンを取ることとなっている。
「インセプション」でもクリストファー・ノーラン監督と組んだトム・ハーディが「バットマン」の続編の悪役に起用される見通しだ。
日本ではまだ知名度はそれほど高くはないが、かなり存在感のある俳優であり、比較的楽しみともいえる。
リドラーやペンギンなどの悪役が登場されると噂されるが、どのようなキャラクターに起用されるだろうか。
なお、「マッドマックス」シリーズのマックス役に起用されていたが、製作が延期されており、こちらの企画は流動的となっている。


☆イーストウッド監督作にディカプリオが出演か
イーストウッドはエドガー・フーヴァーの伝記映画を企画しており、ディカプリオがフーヴァー役を希望しているようだ。
ディカプリオは「アビエイター」でも実在の人物を演じており、実は演技力もかなり高い俳優である。
相手次第となるが、そろそろオスカーに届いてもいいかもしれない。
なお、フーヴァーの恋人役にホアキン・フェニックスが噂されているようだが、実現可能かまだ不透明。
フェイクドキュメンタリー企画で、奇行を繰り広げていたらしいホアキン・フェニックスが起用されれば、話題作となりそうだ。


☆「ハリー・ポッター」最終作の3D化を断念
もともと3D用カメラで撮影されていない作品であり、クオリティの問題から断念したようだ。
同じくワーナー作品の「タイタンの戦い」で3D技術をかなり責められたことも要因の一つでもあるだろう(自分は「タイタンの戦い」で気持ち悪くなった)。
また、3D用で撮影されていない作品の3D作品は恐らく目が疲れるなどの症状も出やすいと思われる。
恐らく長尺である本作には2Dの方が向いていると考えられるので、悪くはない方向転換と思われる。
単価が跳ね上がるので、金儲けしたいのであれば、強引に3D化を進めただろうが、十分すぎるほどの利益を生み出した、このシリーズに対する功労的な意味を込めての2Dということだろう。
なんでもかんでも3Dすればよい風潮に対しても一石を投じる形となりそうだ。
「インセプション」なども大ヒットしており、3Dという要素は観客にとって重要なファクターではないだろう。


☆「スパイダーマン」の悪役が決定
2012年7月3日全米公開が予定されており、もちろん3D作品となる本作。
監督は「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。
主演のピーター・パーカー役には、「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド、グウェン・ステイシー役にエマ・ストーンに既に決定している。
悪役には「ノッティングヒルの恋人」などに出演していたリス・エバンスに決定したようだ。
全体的にだいぶ小粒になったようなイメージもあるが、過去の作品とは異なる作品に仕上がりそうであり、これはこれで楽しみな作品だ。


☆「ボーン・レガシー」にジェイソン・ボーンは登場せず
トニー・ギルロイが脚本・監督を務める作品。
ジェイソン・ボーンは登場しないが、存在はしているという世界観となり、ボーンと同等の新たな主演を迎える見込みだ。
本作には登場しないが、本作が上手くいけば、次作以降で、彼らの共演が見られるのではないか。
マット・デイモンの復活も見込める状態であり、なかなか上手く考えたなという印象。


☆「ジャージー・ボーイズ」が映画化
トニー賞に輝いたミュージカルの映画化らしい。
ミュージカルはよく分からないが、本作の映画化に関しては各スタジオが争奪戦を繰り広げたらしいので、大作映画となるかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battaswimmingschool.blog86.fc2.com/tb.php/1896-edee26f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。