ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。



国内映画興行収入ランキング(3月2週目その1)

水曜日に行っている公開前の予想は意味がないのでやめます。
「ランウェイ☆ビート」は今回とは関係なくコケると思いますが、今週末に公開される「ONE PIECE」「プリキュア」「漫才ギャング」には影響があるでしょう。
最近成績が悪い東映にとってはダメージが大きそうです。

公開中の作品は、とりあえず現在の数字のみを簡単に紹介するに留めます。
【現時点での興行収入予想】も意味はないのでやめときます。

1位:「SP革命篇」(東宝・フジテレビ)<1週目>
【公開前個人予想】 39億円台
【現時点での興行収入予想】 なし
【公開規模】 239スクリーン(先週比±0スクリーン)
2.9億円(291,383,200円)のオープニングを飾った。
先週『オープニングは「GANTZ」並の5.9億円程度か』と書いたので、当然ながら大きくハズれている。

前作の興行収入は以下のとおり。
☆10年「SP 野望篇」トータル36.3億円(視聴率15.4%)
5.3→15.3→21.1→25.3→29.3→31.3→32.6
☆11年「SP革命篇」
2.9億円→
前作の55%程度のオープニングとなる。
とりあえずは、どこまで伸びるかが注目となりそうだ。

現時点では「BECK」なみとなっている。
☆10年「BECK」トータル17.6億円
OP3.1→08.3→祝12.5→14.7→16.1→祝16.9→17.1
さすがに20億円は超えてくるか。


3位:「塔の上のラプンツェル」(ディズニー)<1週目>
【公開前個人予想】 11.0億円
【現時点での興行収入予想】 なし
【公開規模】 370スクリーン(先週比±0スクリーン)
1.4億円(142,712,400円)のオープニングを飾った。
先週『オープニングはおとなしく1.5億円程度か』と書いたので、なぜか予想どおりとなっている。
本来ならば2億円オーバーだったかもしれない。

以下の作品がライバルだったようだ。
☆08年公開「カンフー・パンダ」トータル20.0億円(※夏公開)
OP2.2→6.8→10.2→14.5→16.7→18.2
☆09年公開「ボルト」トータル16.5億円(※夏公開)
OP2.5→7.0→11.7→14.2→15.8
☆09年公開「クリスマス・キャロル」トータル16.0億円
OP2.9→7.0→10.9→13.1→14.4→15.3
☆09年公開「マダガスカル2」トータル10.2億円
OP1.6→4.1→6.5→9.3→9.9
☆10年公開「怪盗グルーの月泥棒 3D」トータル12.0億円
金2.5→6.3→8.2→9.5→11.3→11.7
☆11年公開「塔の上のラプンツェル」
OP1.4億円→
本来ならば15~20億円の興行収入になったかもしれない。
とりあえずは10億円突破が目標となる。


9位:「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」(ワーナー)<1週目>
【公開前個人予想】 3~4億円
【現時点での興行収入予想】 なし
【公開規模】 90スクリーン(先週比+3スクリーン)
2.1千万円弱(20,738,700円)のオープニングとなっている。
もともとのスクリーン数が少ないこともあり、やはり高くはない出足となっている。
1億円台というところのようだ。
しかし、本来ならば、やはり公開前個人予想に近いところまでは稼げたのではないか。

テーマ:興行収入ランキング - ジャンル:映画

FC2Ad

