ばったすいみんぐすくーる

公開中の映画作品を中心にネタバレ全開で独断レビュー。 映画興行収入などの映画情報も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内映画興行収入ランキング(6月1週目新作予想)

次週ランキング入りが期待できるのは、以下の作品。

◎「外事警察 その男に騙されるな」(東映・NHK)
2009年に放送されたNHKドラマの映画化。
視聴率は5.2%程度。
本格的な作品のようには感じられるが、このような映画は一般向けではなく、ヒットしないはずだ。
09年「ハゲタカ」トータル8.3億円を超えることはないだろう。
渡部篤郎の人気もそれほど高いとは思えず、2~3億円というところだろう。
ドラマのファンがそれなりにいるはずなので、3億円にギリギリ乗せると考えて、「外事警察」の興行収入は3億円台と予想したい。
オープニングは6千万円程度だろうか。


◎「君への誓い」(ソニー)
05年公開「きみに読む物語」トータル15.0億円のレイチェル・マクアダムス主演の同タイプの作品だが、「きみに読む物語」のようなヒットにはならないだろう。
アメリカでは「君への誓い」は大ヒットしたが、日本では「きみに読む物語」のようなムーブメントは起きない。
しかしながら、女性好みの内容だけに、それなりには稼ぐかもしれない。
08年「P.S.アイラヴユー」もトータル11.0億円と大ヒットしている。
内容的に一桁後半程度は稼いでもおかしくはないが、宣伝があまり良くないので、「君への誓い」の興行収入は5億円台と予想したい。
もっと感動的に煽れば10億円台も夢ではなかっただろう。
金曜日からのオープニング3日は7千万円程度か。
レディースデイに稼ぐタイプの作品だろう。
スポンサーサイト

テーマ:興行収入ランキング - ジャンル:映画

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。